Diarynote トップ
ランダム
ユーザー登録をして、lanbohさんとヒミツの交換日記を始めよう!
ログイン
lanbohの日記
<< 新環境、覚醒マリガン呉
|
メイン
|
【三国志大戦思考論】中級者程度向 >>
魏呉伏兵
2013年11月16日
TCG全般
コメント (2)
別段、需要もないでしょうから、今回も秘密の日記仕様で行くとします。あと、そういえばまた一つ年をとったようです。
酒がうまい。安酒ですが。
Tweet
コメント
いん
2013年11月17日2:07
お誕生日おめでとうございます(`・ω・´)
さてデッキに関してですが、どちらかと言うと伏兵より王佐主体という印象です
最速司馬仲達の戦闘勝利だと、手札に2枚伏兵を抱えるのが難しいのではないかという印象を受けましたので、身勝手より沸き立つ戦意?城2相手に1500パンプするやつか、知恵かを入れたいと思いました。変わりにと言ってはなんですが大都督ピンはありかと
あとはやっぱり賈南風の枠をなんとか作りたいですね
lanboh
2013年11月17日2:20
コメントありがとうございます。
指摘していただいた点については、王佐を上段テキストと併用することで伏兵はある程度確保できます。まあ、司馬懿他一体出せればいいという考えですので。
数字上昇はそもそもこだわっていないです。勝てる状況でのパンプが前提で、別段使用しなくても反計で一体疲弊にすれば王佐、鄧艾、身勝手と連鎖的に相手をつぶしに行けますので。ですが、単色ならば、知恵の方が優秀だと思います。
大都督は、反計でハンドに入ると相手が4枚でとどめてくるので腐りやすいのを嫌いました。反計前提であれば、疲弊計略であっても、攻撃した時点で一体、追加でさらに一体ですので効果は同じですし。
賈南風は、強いですよね。車冑あたりと入れ替えるのもいいかもしれません。
コメントの新規書き込みは停止しました。
新規日記作成・コメント書き込みの停止に関する案内
<< 新環境、覚醒マリガン呉
|
メイン
|
【三国志大戦思考論】中級者程度向 >>
lanboh
最新の日記
一覧
<<
2025年6月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
【三国志大戦TCG】15弾環境雑感
【三国志大戦TCG】ドラフトパックについて
【三国志大戦TCG】14弾環境雑感 (3)
【三国志大戦TCG】13弾について
【三国志大戦TCG】13弾雑感
お気に入り日記の更新
ブログ変更のお知らせ
atuo26 (3月11日 15:12)
【MOZ】コスモ毒々連
うに丼 (3月8日 2:03)
三国志大戦TCG終了後のゲーム事情
LC (4月10日 20:57)
カードゲーム日記
デビルメロンⅩⅢ世 (6月19日 20:06)
【同人誌】超天下無双Vol.8 正誤訂正一覧
神嶋 (3月25日 22:42)
戦国大戦tcg
まろ (2月29日 2:59)
【MTG】甘えを少しだけ捨てて
紳士メガネ (2月24日 13:20)
謹賀新年
大外から田辺 (1月10日 22:20)
【三国志大戦TCG】ドラフトパック、再録カードリミテ用点数
TKI (11月27日 19:57)
エルドラあじ
邪道ハート (9月29日 1:35)
一時保存
結城 (7月7日 13:40)
取った取った突き進めえ!
drift203 (7月1日 17:57)
今広振返
半開き (6月10日 3:10)
覇業を終えて
いん (5月26日 23:27)
【三国志大戦TCG】覇業への道2015 全国大会
ミナキ (5月25日 0:13)
【三国志大戦TCG】下がれ!天下無双には誰も至らぬ! 後、相手の捨札5枚を山札の底に戻す!
ミツキ (4月26日 20:17)
スタンジャンドメモ
h.atsuki (4月1日 17:37)
【三国志大戦TCG】もう今週末は宴だよー
ポアラ (11月26日 23:13)
すっかり夏ですね
水城 (7月25日 14:37)
[三国志大戦TCG]9弾考察
トロヒモ (6月12日 9:59)
リザードンメガバトルレポ
えどがわ (5月5日 22:30)
蜀覚醒
たいたん@LAB (12月25日 20:19)
お気に入り日記
登録したユーザー
25
登録されたユーザー
25
テーマ別日記一覧
TCG全般
(28)
最新のコメント
10月19日
はい、ありがとうございました。..
(東奔西走)
10月18日
一応、ソースは公式の放送です..
(lanboh)
10月18日
すみません、次回の制限改訂の内..
(東奔西走)
4月28日
いつもコメントどうもです。 魏..
(lanboh)
4月28日
ひみつ分かる 個人的に天下取..
(いん)
この日記について
作者のプロフィール
RSS で読む
日記内を検索
コメント
さてデッキに関してですが、どちらかと言うと伏兵より王佐主体という印象です
最速司馬仲達の戦闘勝利だと、手札に2枚伏兵を抱えるのが難しいのではないかという印象を受けましたので、身勝手より沸き立つ戦意?城2相手に1500パンプするやつか、知恵かを入れたいと思いました。変わりにと言ってはなんですが大都督ピンはありかと
あとはやっぱり賈南風の枠をなんとか作りたいですね
指摘していただいた点については、王佐を上段テキストと併用することで伏兵はある程度確保できます。まあ、司馬懿他一体出せればいいという考えですので。
数字上昇はそもそもこだわっていないです。勝てる状況でのパンプが前提で、別段使用しなくても反計で一体疲弊にすれば王佐、鄧艾、身勝手と連鎖的に相手をつぶしに行けますので。ですが、単色ならば、知恵の方が優秀だと思います。
大都督は、反計でハンドに入ると相手が4枚でとどめてくるので腐りやすいのを嫌いました。反計前提であれば、疲弊計略であっても、攻撃した時点で一体、追加でさらに一体ですので効果は同じですし。
賈南風は、強いですよね。車冑あたりと入れ替えるのもいいかもしれません。